俺の英国留学

俺色の留学をシェアするぜ。

March 2017

みなさんこんにちは。

下呂の旅2日目ついに下呂温泉編です。

1日目は名古屋で終了しましたが、本日は行きますよ下呂。

まずは名古屋から下呂に行かなければなりません。

そして、僕たちが宿泊予定の宿は温泉宿ではないので、入る温泉を探さなければなりません。

10時ごろから朝風呂を満喫したい。ということで10時までには下呂駅に到着しておきたい。

だが、ここで問題発生。 10時に着く電車がない!!

ということで8時51分になるように名古屋を6時22分に出発することに。

よって、起床は朝5時。

温泉ガチ勢です。

下呂温泉で温泉を満喫かつお土産として湯めぐり手形というものを1300円で購入。

これがあれば、加盟している温泉宿の温泉を3つまで入ることができますが、入浴可能な時間が決まっているので、きちんとプランを立てておくことをお勧めします。

9時ごろ、下呂駅に到着後、温泉が開く朝10時まで、ぶらぶらしました。

ここで、またもや問題発生。

10時から空いているはずの、温泉白鷺の湯が閉まっている。 よく見たら、定休日…。 まじか。。

ということで、お金を払って最初の温泉に入ることにしました。

それがこちらの温泉。

昔ながらの銭湯みたいな感じの雰囲気で、地元の人も使ってるローカルな温泉という感じでした。
入るのも1人大人370円でそこまで痛くはなかったです。

その後、お腹がすいてきたので、ぶらぶらしてると、飛騨牛のハンバーグがあるお店を発見。

早速行ってみることに。

これが絶品。値段は1500円ほどだったと思いますが、普通のハンバーグとは全然違いました。 思い出すとよだれが出ますよ、。

満腹の僕が次に向かったのはもちろん温泉。

水明館という温泉宿へ。

ここは、天皇陛下も泊まったという宿なので、期待していました。

温泉の中は綺麗で、大満足。

写真を撮るのを忘れてしまったのは失態です。

次は、小川屋という宿へ。

ここは、温泉に畳が敷かれているという大変珍しい温泉。 流石に防水加工とやらがされているらしいですが、いつもと違った雰囲気を感じることができました!

高級宿を二カ所続けて尋ね、それぞれ通常入浴で1000円以上するところを1300円で入れたので元もとれました!

温泉で疲れを癒した後、宿に向かいました。

宿は、赤かぶという宿で、明治6年に建てられた古い館を改装したところらしく、中には囲炉裏もあり立派な雛壇もありました!

食事も美味しく、ご主人は気さくな方で色々な話を聞かせてくれて大満足。

しゃぶしゃぶ以外にも、ぎりぎり食べきれるほどの大量の美味しいご飯を食べました!(しゃぶしゃぶだけでほぼお腹いっぱいになりそうでした笑)

満腹になってその日は寝ました。

次の日は、朝8時の電車に乗り、着いたのは午後22時過ぎ。

14時間もかかりましたが、熱海で降りて海を見たりだらだら楽しみながら帰りました。

感想的には今度は新幹線で行こうってことです。

でも、ノロノロ行くのもたまにはいいのかなぁと思ったりしました。

今度は4月に京都に行く予定ですので、それまで旅ブログはお休みですかね!

では、通常のブログでお会いしましょう。

ばいばい!

みなさんこんにちは。

昨日、三日間で群馬県から下呂温泉を目指す弾丸旅行から帰宅しました。

本日はその1日目をシェアしたいと思います。

まず、使用する電車は鈍行のみです。新幹線など使っていたら余裕に予算オーバーでございます。(目的地まで2300ほどで行けるなんて最高!)

今回は2人青春18切符を使う為実質5000円ほどで往復できます。

1日目は、高崎駅から名古屋駅までです。

電車内でのお話は基本的に省略しますが、9時前に出発して名古屋に到着したのは午後5時半過ぎ。

途中の乗り換え掛川駅で撮った写真。
静岡県が長すぎて嫌いになりかけました。笑

約5時間半かけてやっと到着するこおができました。

名古屋は魅力ない街ランキングで1位らしいですが、見るところは1つあるではないかと思い向かった先は名古屋城。

とても立派なお城でしたが、16時半にしまっていた為中には入れず、遠くから1枚写真を撮って満足しました。笑

歩道橋の上から撮った写真ですが、意外と良く撮れてる。

その後、名古屋を完全に満喫する為、味噌カツのお店矢部とんへ。 名古屋駅から出て地下に行き看板があったので探しやすかったですが、平日にもかかわらず行列。 実質待ったのは15分ほどですが、休日ともなるともっと混むのだろうなぁ。

本場の味噌カツは普通のカツとは一味違った味わいですごく美味しかったです。

値段は税抜き1600円と少し高めですが、昼食は熱海のマックで我慢したので、このくらいの贅沢はいいではないかということで食しました。

量も多くてご飯お代わり可能だったので二杯も食べてしまいました。美味しかったなぁ。

名古屋城へ出向き、味噌カツを食べ、ひつまぶしの食品サンプルを見たので私は大満足でございました。

栄市に行って見たい気持ちはありましたが、未成年では夜やることがなさそうだったので、1950円の激安宿に宿泊し1日目は終了しました。

2日目ははついに下呂温泉へ到着。飛騨牛!?。 贅沢づくし(節約するときはする)の1日となりそうです。

温泉に4回入った男の運命とは!?

どうぞお楽しみに!!

では!

みなさんこんにちは。

ここ最近(もう一ヶ月以上前!?) ブログを更新してなくてすいません。

3月1日に無事高校を卒業しました。 晴れて夏までフリーターです。

大学生になる準備もしないとなあ。(パソコン買った)

実質3月31日まで高校生なので今のうちにパソコンの諸ソフトをアカデミック版で購入しておこうかなと企んでおります。

そろそろ6月にある英検1級合格を目指して勉強を始めようかと考えております。

図書館にこもるぞぉ。 今のところ受かる気はしません。 ですが、チャンスは一回。IELTSスコア的には行けそうなのですが、何せ問題形式の相違によりますので自信は2%くらいです!

頑張ろう。

バイトも始めました。 イギリスでの生活資金を少しでも増やすために人生初バイト奮闘中でございます。

イギリスに行った後に、稼ぐ方法のアイデアも少しありますが、学生として時間を取られそうなので今のところは不明です。

海外でバイトというバイトじゃなくて稼げることないか情報集めてみます。

あまり、面白いことは僕の人生で今のところ起こっておりません。

あ、仮免試験合格いたしました。 免許証取得まで後少し。。。(まだ半分残ってる笑)

また何か面白いこと見つけたら、シェアしていこうと考えてます!

では、次回お会いしましょう!