皆さんこんにちは。 

イギリスでは1学期のファイナルが終了し、現在1週間のインターセメスターブレイク(学期の間の休み)の真っ只中です。この時期になるとみんなテスト、コースワークから完全に解放されるので、普段の休みよりもハッチャケられます。 

テストが完全に終わった金曜日のクラブはすごかった。。(語彙力)

休暇の過ごし方は人それぞれで、家(母国等)に帰ったり、旅行したり、寮でまったりしたりですかね。僕は最後の寮でまったり派で、ロンドンに行く以外には特に予定はないので、ドイツ語の勉強をしたり、本を読んだりして、だらだら過ごしてます。


ドイツ語の勉強に関しては、Udemyでビギナーのドイツ語のコースをとってみたのですが、ビギナーすぎて、今の所はほとんど何も学んでいません笑

これから、新しいことが出てくることを祈っています。 同時に並行して、本での自主学習もしているので、そっちで少し詳しく文法などを学ぼうかと思います。 


大学で、ドイツ語のクラスがありまして、申し込みが今日の深夜から始まったのですが、ページエラーでどのコースもアプライできないようになっているので、明日の朝また挑戦してみよう。大学さんしっかりしてください。。 

1学期の時は、深夜12時にページがリフレッシュされるのを知らずに朝起きて申し込もうとしたら定員一杯になっていたという辛い思い出があるので、今回はリベンジで起きていましたが、意味がなかったみたいです。笑 


ブログに書くことできたからいいか。

最後に金曜日にクラブで流れていた曲を皆さんに紹介します。




応援お願いします↓ では!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村